2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

24日目 cronがうまくいかない! help!me!

どうもlinusです。 先日やったcronがなぜかうまくいきませんでした。 先日cronでpythonで書いたメールを送るプログラムを2 3分おきに起動するようにしたら できたんですが,,,,, 肝心の加速度センサーで数値を検出した後にその数値によって、メールのプログ…

23日目? SSH接続!

どうもブログ係じゃなくなりかけてるlinusです。 今回はやったことは2つあります 1つはやっとラズパイからいろいろのコードを外してスリッパに突っ込んだ感じです。何をやったかというとssh接続です。 2つ目に時間が来ると勝手にプログラムが起動するよう…

ちょっとpython

こんにちは、ブログ代理の夜月輝星です。今回はちょっと勉強したことを載せようと思います。 <pythonの特徴> ①コンパイル不要 C言語では、書いたプログラムを「コンパイル」という処 理をして、コンピュータが実行できる「機械語」に変換してから、その「…

22日目? ラズパイで加速度センサーわかるようにした話。

どうもブログ係のlinusです。 ごぶさたです。 今日は昨日の土曜日に部活の勉強を使って今回のプロジェクトを進めたのでその話をしようかと。 やった内容はタイトルのとおりのことです。 上の画像の下にあるセンサーをラズパイでわかるようにします。 最初に…

21日

こんにちは、ブログ代理の夜月輝星です。 今日は、自分達が少しラズパイのことを知らなかったと実感したのでみんなでラズパイの基本を勉強しました。 その後、センサーを使おうと思ったのですが、買った装置がアナログだったので使えないという事態に陥りま…

20日目

こんにちわー どうもlinusの代役いっち〜です。 今週はテストやらがあるので、どう作業するのか重要になりそうです。 (WBSって大事だね) 今日はラズパイにプログラミングをしてみることに。(試しに) Python(パイソン)と言語を使ってプログラミングして…

17日目と18日目と19日

こんにちわー どうもお久しぶりです。linusです。 すみませんブログの更新忘れいて パーツ買ったり、アポとりに行ったりして忙しかったです..... 一昨日は秋葉原で、パーツ買いに行きました秋月で 買ったのはブレッドボード*2 抵抗100KΩ ジャンパワイヤ …