17日目と18日目と19日

こんにちわー どうもお久しぶりです。linusです。

 

 

すみませんブログの更新忘れいて

 

パーツ買ったり、アポとりに行ったりして忙しかったです.....

 

一昨日は秋葉原で、パーツ買いに行きました秋月で

買ったのはブレッドボード*2 抵抗100KΩ ジャンパワイヤ 距離センサーと、ジャイロセンサーを買いに行きました。

 

そして昨日はこの前アポが取れたので、専門家の方に話を聞きに行きました。

 

f:id:pengin04:20170203112248j:plain

 

うえのは アポの時間になるまで時間が余ったのでなんとなく撮りました。

 

 

話を聞いていると孤独死になる3つの要因として精神面 金銭面 健康面のどれかが崩れると 孤独死になりやすいと言われ、また孤独死は老人の一人暮らしだけだと思われているが、実はそうでもなくて多くのケース夫婦で共倒れなども原因としてあると言われました。

そこで私たちは健康面で何か異変(?)が起きたら何かわかるように誰かに知らせられるようなものを作りたいと思いました。