8日目

  こんにちは、ブログ代理の夜月輝星です。

本日、私達がやったことは最初にアポを取りに行く予定を立てお話を伺えるように文章の作成をしていました。

しかし、「もう少し何を聞くのが考えた方が良い」とのアドバイスを受けたので、どういう方々に使ってもらえる物を作るのかみんなでもう一度考えてみました。

http://3.bp.blogspot.com/-Y5Mddsjp8A0/UpGGX-xtFRI/AAAAAAAAa4E/vlk06-icNqw/s800/kaigi_shifuku_brainstorming.png

 

 結果、やはり当初の目的通り「『孤独死』について何か作ろう!」ということになりました。また、60〜70歳の高齢者の方だけだと少し視点が狭まってアイデアが出にくかったので「ターゲットも変えてみようか?」ということになりました。

 その後、もう一度、先生にアドバイスをもらった所、概要は「孤独死を未然に防ぐもの」で良いので、「最初はもう少し身近な方に聞きに行って、もう少しステップを上げてから老人ホームなどに聞きに行った方が良いよ」と教えて頂きました。

 なので、明日はそのことをみんなで話し合っていこうと思います。